[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
良いエディタ [Edit]
emacsに次ぐ,こいつぁいいぜってな感じのエディタを発見した.アンカーシステムのPeggy.
http://www2.noritz.co.jp/anchor/
発見した経緯は,verilogソースに対応したエディタってないかな,と検索したら引っかかったのだ.Meadowでできればよかったんだけど,調べてインストールとかしてもだめだった.方法があれば,Meadowでも良いのだが.

がしかーし!Peggy Proだと,ショートカットは自由自在だし,タブエディタだし,verilogはおろか,様々な拡張子に対応している.色もちゃんと着く.さくさく動く.インデントも賢そう.VisualC++みたいに,ifの後のendを認識してインデントを揃えてくれれば完璧なのだが,今のところできるのかできないのかわからない.

しばらく使ってみよう.


[OS]Windows | 【2005-05-11(Wed) 20:18:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
Elispで,verilog-modeってのがありますよ.endを認識してインデントしてくれるし,色も付きます.他にもいろんな便利な機能があるみたいです.
http://ryusai.hp.infoseek.co.jp/veri-mode.htm
http://www-lab09.kuee.kyoto-u.ac.jp/~ashida/manual/verilog.html

あと,EMACS/MEADOWをタブエディタにするElispもありますよ.
http://www.morishima.net/~naoto/j/software/elscreen/

Peggyって名前は見かけてたんですが,結構高いですよね.フリーのMeadowでがんばりましょうよ!
2005-05-19 木 10:49:47 | URL | musi #- [ 編集]
どうもうまいこといかない.*.vを開くと,

File mode specification error: (void-function font-look-mode)

といわれる.
2005-05-19 木 12:53:25 | URL | ug_d555 #- [ 編集]

font-look-modeじゃなく、
font-lock-modeだってさ...
2009-12-03 木 18:54:17 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

情報ありです..emacsみてみたら,いつのまにやらご指摘の通りになってました・・・
2009-12-07 月 08:50:28 | URL | ug_d555 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
