[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スプーのえかきうた [Edit]
なんでも,NHKのおねえさんがとんでもない召還獣を呼び寄せたそうな.これは草薙画伯に匹敵,いやそれ以上かもしれない.

YouTubeっていう,最近はやっている動画サイトに,その全てが記されている.
http://www.youtube.com/
ページ右上のSearchに「スプーのえかきうた」で検索すればでてくるぞ.

[日記]世の中情報 | 【2006-06-05(Mon) 13:59:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レイザーラモン [Edit]
最近,復刻版などで再度人気を集めている「黒ひげ危機一発」に,なんとあのレイザーラモン版が発売されることになったようだ.

http://www.tomy.co.jp/kurohige/

俺の最近一押し芸人だけあって,勢いが凄いね.そうそう,こないだレイザーラモンと他二人で作った歌を聴いたけど(ラップのやつね),めっちゃおもろい!是非CD化してほしい(って売ってるのか?実は

[日記]世の中情報 | 【2005-10-01(Sat) 09:02:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Opera 8.0 [Edit]
Opera8.0の正式版がダウンロード開始.でも,いまんとこEnglishのみ.で,俺はタグブラウザの入門がSleipnirだったので,今までずっとこれを使ってきた.もちろん,盗難被害にあっても,だ.理由は,SleipnirがInternet Explorerを元にしているから.世の中結局IE世界だから,こいつを使ってれば不都合はあまりない.まぁ,アタックだらけという問題はあるが,それは使用者が気をつければいいだけのこと.

でまあ,ミーハーな俺としては新製品を試したいわけで,これまでもOperaやFirefoxなんかを使ってはみたけれど,あんまししっくりこない.Operaはごちゃごちゃしてるし,Firefoxはタグの使い勝手が悪いし.

どうせ,Opera8.0も同じようなもんかな,と思って今使ってるけど,思ったよりも使いやすいかな.まず,Bookmarkが右側に表示できるのが良い.タグがマウス中クリックで閉じるのも良い.メニューがすっきりしている.見た目をIEチックに変更できる.また,IEとして認識させることもできるようだ.これは前からかな?これでスポンサーが消せれば文句なし,だがフリーなのでしゃーない.RSSとかがアドレスバーに出てるので,うまく使えばよさげ.

というわけで,ちょっと浮気してOpera8.0を使ってみることにした.Linux版もそのうちでるだろうから,Unix/Windowsで互換があるツールになれておかなければ.

[日記]世の中情報 | 【2005-04-20(Wed) 10:22:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログタイプ [Edit]
なにやら,Yahoo!ブログを利用した新しいテレビ番組が始まるらしい.
http://www.fujitv.co.jp/blogtype/
で,内容はというと,投稿されたおもしろブログを映像化しようじゃないか,ってもの.ふーん,ってかんじ.ココリコミラクルタイプが当たってるから,投稿ネタをブログにまで広げたってかんじだね.

興味なかったけど,出演者の中に・・・菅野美穂の名があるじゃないか!なにーーーーーっ!!

ネタ落ちてないかな

[日記]世の中情報 | 【2005-04-06(Wed) 19:05:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
きれいなお姉さん [Edit]
サムソンがミニコンポみたいなパソコンを作ったみたい.
http://japanese.joins.com/html/2005/0330/20050330195155300.html
なかなか良いデザインだと思うが,どちらかというとお姉ちゃんの方がピックアップされそうな写真だ.

[日記]世の中情報 | 【2005-04-01(Fri) 09:51:48】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
バナナ [Edit]
「死にたいのか!」と恐喝した男,奪ったのはなんとバナナ一房.そんなあんたは,ガッツ以下.

http://www.saitama-np.co.jp/news03/07/09x.htm

戦後育ちの俺には,バナナのありがたみがわからんけど,やっぱお年寄りにとってバナナは人を殺してしまうほどの価値があるのだろうか.

[日記]世の中情報 | 【2005-03-08(Tue) 10:03:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いわゆる走り屋?逮捕 [Edit]
道路交通法が新しくなっていて,爆音や迷惑運転すると,罰金・減点できるシステムになっている.ようするに,走り屋とか,意味無く爆音マフラーで主張しているやつらが捕まえられる,っちゅーことみたいだ.

で,そんなやつらが初めて逮捕されたようだ.
http://www.asahi.com/national/update/0228/025.html
こういった行為を煽る?漫画はどうなるのだろう.

ってか,もっとレース場を沢山作って,走行料金を安くしてくれたらいいのだよ.

[日記]世の中情報 | 【2005-03-01(Tue) 12:34:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
