[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういえばハリーポッターを見た [Edit]
ちょうど一週間前,ハリポタの最新作「炎のゴブレット」を見た.映画デーなのに,広島のワーナーマイカルはがらがらだった.ま,平日はそんなもんなのかもしれない.

さて感想だが,最初の2時間ぐらいの間,はっきりいってつまらなかった.小学生なら満足できる内容か.大人が見ると,まるで駄目,だと思う.

このまま終わるのか・・・と思っていたら,ラスト20分ぐらいで「うおっ,うおおおおっっ!!」と大驚愕.くぅーたまらんね!ってな感じ.おそらく今までのハリポタシリーズには無い緊張感.いやー見て良かったね.と思わされたのだった.

そして映画を見る前に食べた台湾ラーメン.福山のそれとは若干違うが,辛さはダントツ.死ぬかと思ったが,うまかった.また機会があればみようと思う.

[映画]邦画 | 【2005-12-08(Thu) 22:54:57】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
容疑者室井慎次 [Edit]
を見た.感想は・・・ま,こんなところかな.主な見せ場は,面会に来た3人組.それ以外は特にないかなー気になるのは,

あのゴンドラに乗っていたのは?新城の父さんか?

大杉連は公安の人?10秒ぐらいしか出なかったが...

ってことかな.落ちは予想通り,というかそうせざるをエンヨナ,ってかんじ.しかし,室井は広島に飛ばされたから,次回作は我らが広島!?でロケか!!

[映画]邦画 | 【2005-09-05(Mon) 21:48:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オーシャンズ12 [Edit]
借りてみた.前作がおもしろかったので.

見終わって...全く理解できん.落ちは?真相は?結局,卵ってどうなってるの?ブルース・ウィリスはなにしに出てきたの??

おもしろくはあったが,理解できてないので正直おもしろくないのかもしれない.話の筋がまるでみえない.

俺の脳が退化したのだろうか.

[映画]邦画 | 【2005-08-29(Mon) 09:35:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アビエイター [Edit]
久しぶりに映画を見に行った.それも,公開初日の初っぱな.アカデミー賞5部門制覇の『アビエイター』だ.

飛行機に関する,実際の話ってことで,まぁアカデミー賞で話題になった作品だから,おもしろいんだろうと割引もなしに観ることへのためらいもほとんど無くいざ映画館に向かい,観賞したわけだが...

これ,おもしろいのか?俺には全くわからん.さほど感動するでもなく,さほどわくわくするでもなく,さほど感心するでもなく,タイタニック級の期待を込めて観た俺にははっきり言って駄作に感じ取られた.しかも,3時間もあるし.最後の2時間,意味がわからん.

1800円も出して,朝はやくから観た俺の時間とお金を返せ!って感じだな.おまけでついてきたレオ様の写真なんかいらねーっつうの.

ってなわけで,久々の映画鑑賞は失敗に終わったのであった...しかも,その後でかけたケーキバイキングは人がいっぱいで拒否されたのであった...さんざんな一日.

[映画]邦画 | 【2005-03-27(Sun) 15:17:48】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
キングアーサーとアレキサンダー [Edit]
思いっきり勘違いした.今レンタルにでてるのが「キングアーサー」で,ラズベリー賞にノミネートされたのが「アレキサンダー」だ.

というわけで,「キングアーサー」を借りてみようと思う.あと,話題の「デビルマン」も.

[映画]邦画 | 【2005-01-27(Thu) 12:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
RAZZI AWARDS [Edit]
洋画で最もおもしろくない作品や最悪主演は?みたいなことをアカデミー賞の裏でやってるやつがある.ラズベリー賞だ.で,今年のノミネートがこちらの公式サイトで発表された.
http://www.razzies.com/asp/directory/25thNoms.htm
映画館で見損なった「アレキサンダー」が軒並みランクイン!こないだからビデオレンタルされてるから,借りようと思っていたのに,ちょっとやめた方がよさそう.逆に,どれだけつまらないか見るってのもありだね.そういう意味では,日本の「デビルマン」も是非みたい.

[映画]邦画 | 【2005-01-26(Wed) 09:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハウルの動く城 [Edit]
見てきた.感想は...下参照.





“ハウルの動く城”の続きを読む>>
[映画]邦画 | 【2004-12-24(Fri) 10:05:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
