[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ASSURAのやろうめ [Edit]
ASSURAでLVS+LPEすると,バス記述のビットオーダーがばらばらになるw
出力は回路Sim結果をばらして再生すればよいが,入力でばらばらにされるとどうにもならん.

数日かけて終わった回路Simがこのせいで動いてないとかありえんww

LVSの意味が無くなる気もするが,LPEネットリストはフラットだし,サブサーキットの先頭だけCDLネットリストで上書きして合わせないとダメだな.


[ハードウェア]LSI | 【2010-11-09(Tue) 18:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PSFのrunObjFile [Edit]
psfの下に,"runObjFile"が無いと,oceanが正しくデータ取得してくれない.
こんなことあったっけ?
これで30分つぶしたw


[ハードウェア]LSI | 【2010-11-01(Mon) 16:42:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GP-IBの罠 [Edit]
うーむ,GP-IBに接続している機器を増やすと,うまく制御できなくなる.
ケーブル長のせいなのだろうか?それとも,接続方法だろうか.
機器は8台,とても20mも配線しているとは思えないし,ふつうにスター型なのだが.

しゃーないので,USB/GP-IBを二つ持ってきて,分けて使うかな.


“GP-IBの罠”の続きを読む>>
[ハードウェア]LSI | 【2010-09-28(Tue) 15:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
な,なんじゃこりゃ [Edit]
magmaのページにいったら,こんなものが.




[ハードウェア]LSI | 【2010-09-14(Tue) 18:31:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ΔΣADCをエクセルで [Edit]
現在,ΔΣADCの勉強をしている.アルゴリズムはかなり理解したので,エクセルを使ってADCとデシメーション,FFTを行うところまでVBAマクロを使って作成した.

今悩んでいるのは,FFTの縦軸はパワーのdBFSで良いのか?ってこと.なんかそれっぽいような,それっぽくないような.

あとは,SN比やTHD等をFFTの結果から求める方法.

[ハードウェア]LSI | 【2007-06-29(Fri) 18:35:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
手作りUSB [Edit]
すげー!!F2Cで簡単にAmazon紹介できるようになってるじゃん!!!ってなわけで最近買った本を紹介.

こいつはとりあえずUSBに興味があるけど,よーわからん,とか,なんか最近もの作ってないなーなんか作りたいなーってな人向け(だと思う).自作でUSBライトとか,USB扇風機とか,USB-LAN監視カメラとか作成できる.

まだ読み始めで自作もしてないし,なんとも言えないけど,読むだけでもおもしろげ.

手作りUSB機器―USB‐IOで作る電子ルーレットからWebカメラまで


[ハードウェア]LSI | 【2006-05-24(Wed) 18:24:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
識別子の命名規則 [Edit]
Cのプログラムとか,verilogソースなんかを書くとき,変数名や信号名を適切に命名したほうが,可読性が良いし,なにより意味がわかりやすい.

で,今まで自分なりにやってたけど,ちゃんと方式があるのね.

C方式:大文字を使わず,単語間の区切りにアンダースコアを使用
例:data_out
Pascal方式:1文字目と単語の先頭文字を大文字
例:DataOut
Modula方式:1文字目は小文字で,それ以降の単語の先頭文字は大文字
例:dataOut


おれは何下に「C方式」を利用していたみたいだ.でもちょっと曖昧だけど.

これからは,きちんと「C方式」で書こう.

[ハードウェア]LSI | 【2005-07-07(Thu) 17:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
