[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
eyesight [Edit]
All About(http://allabout.co.jp/gm/gc/383221/?FM=rss_auto)に、新しくなったレガシィ等の記事があったんだけど、「オプションの装着率が7割を超えるというアイサイトが「ver.2」にアップデートされたのが最大のトピックスだ。」とあるのだが、ほんと??

だいぶ昔の初期版がver1で、去年のやつからver2だと思ってたんだけどね。

おれの勘違いか、それとも馬鹿な記者なのか。どっちでしょうねぇ。


[車]一般 | 【2011-07-30(Sat) 08:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モーターフェスティバルHIROSHIMA2010 [Edit]
明日、広島はマリーナホップ(閉店ガラガラ)の駐車場スペース?で「モーターフェスティバルHIROSHIMA2010」ってのがあるらしい。

特に興味はなかったが、ホームページみたら「新井選手がやってきて、デモランするかも?」というのにちょっと惹かれた。

最後の「するかも?」ってのがちょー微妙。ほかの情報や新井選手のBlogなんかみても、とても怪しい。トークショーもなさそうだし。そもそもピレリブースだし。

確定してるんなら、行くんだけどなぁ。

モーターフェスティバルHIROSHIMA2010


[車]一般 | 【2010-09-18(Sat) 09:52:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洗車 [Edit]
GVFを迎えるにあたり,洗車について勉強してみた.
今回は初の黒だしね(まさかメンテがすんげー大変だなんて知らずに注文・・・)

まとめサイトによると,SOFT99のプリズムシールドってのが人気みたいね.

PRISM SHIELD

まったくシランカッタ.今の車で試してみようかな.


[車]一般 | 【2010-09-03(Fri) 08:33:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニュルブルクリンク24時間耐久レース [Edit]
我らがスバル,なんと初参戦ながら,ほとんどノーマルに近い車両で見事クラス2位,総合14位で無事完走!!!
http://www.subaru-msm.com/news/050511.html
いやー,素晴らしい.あのニュルを,雨の中走っていたかと思うとぞっとするね.しかし,清水和夫にステファン・サラザン,経験・技量十分のドライバー達の活躍で見事な結果を生み出しましたね.

NISMO FALKEN☆GT-Rは総合2位,クラストップを走っていたけど,クラッシュしてリタイアしてしまったみたい.残念だ.

にしても,1,2位はBMW M3 GTR,3位はDODGE VIPER,4~10位は全部ポルシェ,ってんだからインプレッサの活躍はコストパフォーマンスで考えると相当凄いね.

いつか,俺も走りに行ってみてー

[車]一般 | 【2005-05-11(Wed) 20:43:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
出た!ランサーエボリューションIX [Edit]
ついに出た.新・ランサーエボリューションIX
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO/index.html
まだ詳しく見てない.これから見よう.

[車]一般 | 【2005-03-04(Fri) 09:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MARK X 試乗 [Edit]
こないだの日曜日,天気がいいし,暇だったので前回無理だったTOYOTA MARK Xの試乗を行った.父親がインプレッサなんか買わずに,MARK Xにしろ!と口うるさいのだ.しかも,買ったら実家に置いておけ,おまえが乗るときだけ取りに来い,とかいう始末.自分で買え,ちゅうーの.

で,まあ俺も興味あるので試乗したわけだが,これがなんとも超静音!エンジンスタート時にほとんど音がしない.なんか遠くにエンジンがあるみたいだ.で,実際走らせてみても,踏み込まない限りまず音が聞こえない.俺みたいに聞き耳たててる奴にしか感じ取れないぐらいの音.ラジオや音楽かけてたら,まず気にならない.うーむ,俺の軽自動車とは雲泥の差だ.

乗ったのは2.5Lの標準パッケージ(250G)なので,馬力は215,トルクは26.5.6速ATだ.ちょっと踏み込んでみたけど,後ろにおっさん乗ってるから,4000rpm程度しか回せなかった.ほんとは1速でレッドぐらいまでやりたかったんだが...踏んだ感じ,俺の期待している加速感はやはり得られなかった.WRXの感触が相当凄かったのか,NA2.5Lには満足できないようだ.

しかし,装備は凄い.ハンドルに電話ボタンがあって,Bluetooth対応の携帯電話があれば,置いておくだけで電話できる.オプションのスマートエントリーってのをつければ,鍵を持ってるだけでドアがあき(手動ね),スタートボタンをピッと押すだけでエンジンスタート.クラウンにしか付いてないと思ったけど,MARK Xにも付いているとは.あと,後ろの車がまぶしいとき,自動でルームミラーが減光してくれる.シートは電動.他にもいろいろあるが,体感する時間がなかった.

総評として,300万なら十分な値段設定だろうか.気になったのは,バックモニターとかG-BOOK対応のメーカーナビシステムがしょぼいこと.36万円もするくせに,MDもDVDもみれやしない.HDDもついてない.しかも,後付不可能.これ意味無いよ.オーディオレスで社外品つけるべきだね.自動で駐車なんて必要ないし.

家族でもいればMARK Xで妥協するだろうが,俺はやはりインプレッサしかないな,と再確認したのであった.

[車]一般 | 【2005-02-15(Tue) 09:49:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トヨタ ヴィッツモデルチェンジ [Edit]
ついにヴィッツがモデルチェンジだ.昨日トヨタのHPみてたら,ヴィッツの車種情報ページがないから,怪しいなとは思っていたが.

http://toyota.jp/vitz/

前回のかわいいヴィッツとはうってかわって,今回は微妙な感じ.どうだろう,売れるのだろうか.前回ほどの爆発はないのではないか,と思うが,まあ売れるんだろうな.

すでにTRDバージョンとかもラインナップされてて,ミーハーな俺はちょっと心惹かれております.やすいしね.こいつは是非試乗に行ってみたい.だが,RSが置いてあるかどうか微妙だな.


[車]一般 | 【2005-02-02(Wed) 09:40:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
