[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とうとうトンカチ [Edit]
ついにトンカチの勲章もゲット。
やばい、あとは金冠しかないじゃんか・・・これはやりたくないぞ。
ということは、やることがないぞ。

どうしたものか。


[ゲーム]MHP3 | 【2011-03-12(Sat) 15:03:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とうとう剣ピもゲット [Edit]
ハプルに弓でいって頭にきたから、ハンマーで連打しまくってたらあっさりA。んで剣ピもゲット。
これでほんとにクリアするものが無くなった。

残すは勲章と称号。おそらく金冠は無理だろうから、それ以外は埋めようかな。
トンカチ・狩人・達人?だっけか。

のんびりやりますかね。


[ゲーム]MHP3 | 【2011-02-26(Sat) 15:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
増弾のピアスゲット [Edit]
とうとう増ピもゲット。もうクエスト自体は初心者演習ぐらいしか残ってないな。
しっかし、ベリオ亜の糞さにはまいった。ほんと、し○よ、あいつ。最悪きわまりない。

さて、あとは剣ピげっとだな。


[ゲーム]MHP3 | 【2011-02-26(Sat) 11:05:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
きづけば全クリ [Edit]
とうとう,村・集会所・訓練所のクエストを全て終えてしまった.勲章ゲット.
なにしよー

って実は,訓練所は全部器クリアしてないので,やることはあったりする.
ランス・ガンランスは超苦手なので,いやだなぁ.なんでXボタンで後ずさりするんじゃい!


[ゲーム]MHP3 | 【2011-02-20(Sun) 13:59:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
瑠璃色の龍玉 [Edit]
アルデバランかついでアルバトリオンをソロでぶちのめすこと27匹目,ようやく「瑠璃色の龍玉」が出た!
なんやねん,このレア度.ほんとにはぎ取り3%もあんのか?
おれの確率を単純計算した場合,1/(6x27)=0.6%なんすけど・・・

ほんと,20匹ぐらい倒したときは,俺の壊れてるんじゃないかと思ったよ.

さて,あまりにでないからちょっと工夫?してみたので報告.

まず,24匹倒すまでは,ずっとPSPスリープ状態で連続討伐.せっかくt5k9目的で合わせたT6に滞在したかったからね.だがさすがにこのテーブルあやしくね?と思い,レア確率もテーブル依存があるという都市伝説を信じて一度HOMEボタンでXMBに戻り,起動して+2匹.でもでない.

うーむ,電源きらんとダメかなぁ,と思い立って一度OFF.んでその直後に討伐した27匹目でゲット!!
まさに都市伝説かもしらんが,テーブル変更(たぶんされてるはず)が効いたのかなぁ.
それとも,さすがにそろそろゲットするだろぐらいの確率で,今後は数回やったらすぐ2個目がくるのかもしれん.

でももうアルバ倒すの面倒だ.いくらソロで10分針いけるといっても(翼膜破壊は無しね),おもしろみがない.振り向きざまや火の玉攻撃中に○ボタンだけだからなぁ.まさに作業.

がしかし,50匹討伐で勲章30匹討伐で称号がもらえるらしいから,そのうち倒さないとなぁ・・・
ハンマーや大剣も作りたいってのもあるし,また再開せんとな.

ま,なにはともあれ漆黒爪【終焉】装備完成だぜ!(神おま まだだけど)


[ゲーム]MHP3 | 【2011-01-30(Sun) 18:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
散弾でひゃっほい [Edit]
なにやら「ド級弩アルデバラン」とかいうライトボウガンが首領らしいので,作ってみることに.といっても,「尾槌竜の仙骨」を2個も要求されるので,相当難儀するだろうなーと思ってた.

とりあえず,銀太刀+匠集中砥石回避+1の装備にて,ドボルがでる単体・連続クエを全て消化.うーむ,でませんねぇ.こりゃやっぱ大変そうだな.

次は基本報酬に仙骨がある,大連続を二つ.そしたら・・・それぞれ1個でてあっさり2個集まったw
なーんか,拍子抜けだけど,手間がかからなくてすんだぜい.でも荒天脚つくるのにもう一個必要だからなぁ・・・

さてさて,早速,散弾強化・装填数Up・弱点特攻の防具作って村ティガで試し打ち.
うーん,すんげーイマイチなんですけどw 全然頭に集まらない.

なんだかなーと思って,ジンオウガいってみたら・・・頭に集まりまくりでワラタww なるほど,そういうことか.村で4分かからなかった(ティガは11分もかかった・・・)

で太刀で40分,ファーレンで30分だったアマツに挑戦.おお,これはただ撃ってるだけで楽ちんだな.
しかも5分針で体力半分,いいねー.で倒したのは25分針.なれないファーレンよりは速くなった.

かみおまないから,攻撃大とかつけれないし,弓もボウガンもほとんど使ってないからPS無いけど,アルデバランはゲームが作業ゲーになって,楽するのにはもってこいだ.

ちょっとディアにかついでみようかな(龍木ノ古砲思い出すぜ)




[ゲーム]MHP3 | 【2011-01-21(Fri) 00:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アマツマガツチ [Edit]
アマツ、匠集耳装備+銀太刀にて、なんとか討伐。35分針。
なにこのモンス。すんげーストレスなんだけど。全然攻撃届かないじゃん。
しっぽねらいにいったら攻撃されるし、頭ねらいにいったら届いた瞬間のけぞって当たらないしw

まじきらい、こいつ。

ハンマー動画のようには、いかないなぁ。



[ゲーム]MHP3 | 【2011-01-15(Sat) 13:44:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
