[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初ツヤエキ [Edit]
土曜ー日曜とガンガンに晴れそうだったので,ついにツヤエキを初挑戦.
まずはガラスボディクリーナーで下地作り.思いの外天気が良かったから,乾くのが早い.磨いている最中に乾く感じ.もしかすると磨き中や拭き取り時に固形でこすったことになって傷つけたかも・・・

ま,なにはともあれ,下地作り終えた段階で・・・めっちゃピカピカ!プリシー後よりも断然輝いている.
なんかこの状態にプリシーでもいいんじゃないかと思えた.

さて,ツヤエキやろうにも天気良すぎて失敗しそうだから,ボディが冷たくなる夕方を目指す.17時ぐらいでだいぶ冷えてたから,早速トライ.

1液は余るとの情報だったので,50ccのプラ容器をダイソーで買ってきて,1/3を小分けし,2液をスポイトで1回注入.なんとも言えないにおいがした.付属のスポンジ(ガラスボディクリーナー付属のやつと同じっぽい)に液を垂らし,ボディに塗布.なんかさらさらなので,とても塗りやすい(うまく塗れてるのかは微妙だが).

説明書によると,春は10分ぐらいおけ,とあったので,そのぐらいで黄色いタオルで拭いてみたが,全然伸びない.これは半乾きどころか「ほぼ乾き」では!?と思ってびびったが,黄緑色のタオルで少し強めに拭いたら筋が消えてくれたので安心.

少し早めに吹き上げた方が良い,という情報もあったから,今度は5分ぐらいでやってみた.でも状況はあんまし変わらない.黄緑タオルで一所懸命やらんとうまくいかないから,黄色いタオルの意味がよくわからん...

そんなこんなで,どんどん日が暮れて拭き取れたかどうかの判断が難しくなったが,なんとか終了.うまくいったのかまったくわからん...

月曜・火曜と雨降ったから,完全硬化できずに失敗だったら悲しいなぁ.


[車]myGVF | 【2011-04-19(Tue) 19:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WRX STI tS [Edit]
噂されてた,WRX STIの限定モデル?のtSが正式発表されたみたい.

富士重工業 東レとカーボンルーフを共同開発~スバル車として初めての実用化~

STIのHPに詳細のせるらしいから,要チェックだな.
イッタイいくらするのやら.


[車]myGVF | 【2010-12-03(Fri) 18:48:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スタッドレス装着 [Edit]
スタッドレス装着

NANKANのSV-1と,レアマイスターのホイールを車に詰め込んで(結構のるもんだね),ディーラー持参で組み替え&脱着してもらった.工賃は6000円.結構安くてありがたい.けど作業時間が2h...ま,よしとしましょう.

で,純正4本をマンションに持ち帰ったわけだが・・・なんじゃこの重さは! 階段死ぬ.

ホイールとタイヤ単体を詰め込むときには全然平気だったのに,18インチでセットになるとこんなに重いとは.もし純正アルミだったら,まじで勘弁なレベルですな.

さて,フィット感は意外にいい.純正BBSと見た目もそんなかわらないし,ブロンズ色も悪くない.SV-1のロードノイズはほとんど無いし,いまんとこ満足.

後は,雪が積もったときの走行性能だな~


[車]myGVF | 【2010-11-27(Sat) 15:49:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホイールどないしょ [Edit]
冬支度のため、スタッドレスとホイールをそれぞれ別でネット注文したんだけど、ホイールがメーカー在庫なし入荷未定の返信がw

うーむ、どうしたものか・・・

タイヤは今日届くというのに・・・

今後ずっとはき続けることになるだろう冬ホイールだから、値段高いやつになってデザインが好みじゃなくなるのはすんごい嫌なんだよなぁ。

初めてホイール注文したんだけど、メーカー在庫ぐらい定期的にチェックしておけよって思うのは俺だけか?


[車]myGVF | 【2010-11-06(Sat) 09:12:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初すれ違い [Edit]
白のGVBとすれ違った.
走っているGV系は初めて.
自分よりちょっと若そうな人が運転してたなー

そういえば,青GDBとやたらすれ違ったな,今日は.全部同じ人だったりしてw

今度GV系とすれ違うのは,いつかな~


[車]myGVF | 【2010-11-04(Thu) 08:38:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3回目の給油 [Edit]
101030燃費
燃費計は8.1だけど、満タン法だと7.6。1割ぐらいは悪くなるとみといたほうが良さそう。
メイン通勤で、ちょこちょこ回したりして楽しんだので、これぐらい出れば問題ないかな。
基本、S+マニュアルモード。

こないだちらっとS#にしたら、やっぱ全然違うなぁ。でも昔試乗したGDBやエボ9助手席体感に比べると全然おとなしいのは、アクセル開度がたらんのかな(愛車精神w)。


[車]myGVF | 【2010-10-30(Sat) 09:39:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
御祓い [Edit]
GVF御祓い

車の御祓いで有名な,速谷神社に行ってきた.「車を買ったら速谷さん」らしい.

前回GG2のときはすっかり行きそびれていたので,今回は納車2週間目ですぐ行った.
初めての御祓いなので,段取りに若干悩んだ.ってかエコカー減税とかで結構人(車)がいるもんだと思ってたら,あまりの閑散ぶりにとまどったのだ.

まずは受付で御祓いの旨を伝えて,初穂料なるものを納めた(3千円).
お次にお宮にいって着座し,宮司とかがいろいろやって,お守り等々をもらった.
そして最後に駐車場へ行き(上の写真っす),車の御祓い(白いのでわっさわっさ).以上でおしまい.

うーむ,なんだかあっさりな感じ.対応が若干冷たい感じで少し興ざめ.
もちっと偉そうな人は,会話中目も合わさない始末(会話じゃないね).そんなもんなんかなぁ.

こっちの愛車への感情が高い分,ギャップが生まれる感じですね.ま,なにはともあれ無事御祓い終了です.


[車]myGVF | 【2010-10-12(Tue) 18:29:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
