[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人工知能 [Edit]
以前,「人工知能研究所」っていうWebサイトがあった.こいつは,20の質問に答えるだけで,自分(あなた)が考えている物体を当てちゃう,っていうソフトだった.で,見つけてからすぐにサイトが閉鎖されたから,残念だなーと思っていたら,予想通り?製品化して再開したようだ.

http://www.asovision.com/20q/

具体的な物なら大抵類推されてしまう.ということは,世の中の物は20程度のメタデータがあれば,すべて区別できてしまう,ということになる.これを逆に利用して,物体認識に応用できないだろうか,と考えてみる.

[日記]日記 | 【2005-09-29(Thu) 14:13:55】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
