スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
デジタル一眼レフカメラ [Edit]
さっそくAmazon紹介してみる.

いつだったかな,昨年の北海道旅行に向け,過去最高?の買い物をした.それが下に紹介している"Nikon D70"だ.当時は一眼レフについて全くのド素人だったので,当然のごとくレンズキットを購入した.

一眼レフを購入しようと思ったのは,それまで持っていたコンパクト・デジカメの質の悪さに嫌気がさしたこと.ピントはまるであってないし,ノイズはのってるし,なにより起動もシャッターも遅い!車好きな俺は,中国地方のカーレース観戦によく出かけることからも,シャッターが速いカメラが欲しかったのだ.

で,CanonじゃなくてNikonにした理由は・・・当時無知だった俺は,最高シャッタースピード1/8000というスペックに惹かれてこいつにしたのだった.それと,価格.comの評判.

今となっては,1/8000なんてシャッター使う必要がない,というかそんなスピードじゃ真っ暗だろ!ってなこともわかっているので,もうちょっとましな理由で購入してただろうな~

いやしかし!D70をチョイスした俺の脳は間違っていなかった.なんとすばらしい絵が撮れることか!って,まあ自己満足なんだけどね.それにしても,素人目にもたかだか4~5万円のデジカメとは格が違う写り方をするよ,このカメラは.今度,比較写真でも載せてみようと思うけど,このblogには250kBまでしかアップできないんだよな~

今では少しはこいつの性能を役立たせている?ようになったかな.絞りとか,露出とか.でもまだアマチュアと呼ぶのも恐れ多いね.あと,いろんなところでEosKissやD70みたいな入門一眼レフ持ってる人,たくさんいるんだよね.

写真に興味ある人は是非,お勧めの一品です.

Nikon D70 デジタル一眼レフカメラ レンズキット [AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)セット]

ニコン 2004-03-19
売り上げランキング 425

おすすめ平均 
撮っていて楽しい
初めての一眼レフデジカメ
納得できます

Amazonで詳しく見る  by G-Tools




うーん,G-Toolsってやつを使ってみたんだが,どうも背景色が黒だといい感じにならないなぁ.もうちょっと工夫が必要だ.で,ちょっと工夫してみた.

あと,間違った.過去最高はLet's Note R1だった.諸事情によりもはや手元にはないが・・・
スポンサーサイト
[趣味]写真 | 【2005-01-13(Thu) 14:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
