[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GT4のPhotoモード [Edit]
GT4の発売前,"今作からPhotoモードで車の写真が撮れます"なんて言われても,なんだそれ,興味ねーよ.なんて馬鹿にしてたんだが,お恥ずかしい.実際やってみると,かなり面白い.まぁ,写真&車好きな奴にしかわからんかも知れんが.

で,Photoモードってのは,ゲーム内で購入・ゲットした車を,あるスポットやレースシーン?を背景として撮影し,メモリーカードやUSBメモリに保存して楽しむ,ってこと.

で,USBメモリってのがみそで,自己満足で終わらさせない要素を持っているわけだ.このゲーム内で撮った写真(画像)をWebなんかで公開しても,商用目的じゃなければいいみたい.ちゃんとは調べてないけど,画像の下にロゴがデフォルトで入ってるし.

ということは,あこがれの車をゲットして,あこがれの場所を背景に写真を撮って,自分のパソコンの壁紙にしたり,Webで公開して写真blogみたいにもできる.プレゼントカーの写真付き公開とか.なんかわくわくしてきたか?

てなわけで,ちょこっと撮ってみた.俺の持ってるUSBはアイオーデータの1GBだから,ちょっと動くかどうか不安だったけど,全然問題無し,メモリのトップに"GT4"っていうフォルダが自動生成され,その中に"IMG0000.JPG"から始まる番号で保存されている.スーパーファインモードで撮ると,1280x960x24で,200~500KBぐらいになる.うーん,fc2は250KBまでしかアップできないんだよなー・・・とりあえず,最初に撮った写真が240KBだったんで,そのままアップしてみる.

20050114110036s.jpg


で,こっちはとりあえずJPG90%ぐらいに圧縮.

20050114110922s.jpg


ちなみに,コンテストを開催しているところもある.来週の火曜日が締め切りのようだ.さて,どうしようかな...
http://www.tsutaya.co.jp/sp/gt4/contest.html


[ゲーム]GT4 | 【2005-01-14(Fri) 11:00:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
