スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MARK X 試乗 [Edit]
こないだの日曜日,天気がいいし,暇だったので前回無理だったTOYOTA MARK Xの試乗を行った.父親がインプレッサなんか買わずに,MARK Xにしろ!と口うるさいのだ.しかも,買ったら実家に置いておけ,おまえが乗るときだけ取りに来い,とかいう始末.自分で買え,ちゅうーの.

で,まあ俺も興味あるので試乗したわけだが,これがなんとも超静音!エンジンスタート時にほとんど音がしない.なんか遠くにエンジンがあるみたいだ.で,実際走らせてみても,踏み込まない限りまず音が聞こえない.俺みたいに聞き耳たててる奴にしか感じ取れないぐらいの音.ラジオや音楽かけてたら,まず気にならない.うーむ,俺の軽自動車とは雲泥の差だ.

乗ったのは2.5Lの標準パッケージ(250G)なので,馬力は215,トルクは26.5.6速ATだ.ちょっと踏み込んでみたけど,後ろにおっさん乗ってるから,4000rpm程度しか回せなかった.ほんとは1速でレッドぐらいまでやりたかったんだが...踏んだ感じ,俺の期待している加速感はやはり得られなかった.WRXの感触が相当凄かったのか,NA2.5Lには満足できないようだ.

しかし,装備は凄い.ハンドルに電話ボタンがあって,Bluetooth対応の携帯電話があれば,置いておくだけで電話できる.オプションのスマートエントリーってのをつければ,鍵を持ってるだけでドアがあき(手動ね),スタートボタンをピッと押すだけでエンジンスタート.クラウンにしか付いてないと思ったけど,MARK Xにも付いているとは.あと,後ろの車がまぶしいとき,自動でルームミラーが減光してくれる.シートは電動.他にもいろいろあるが,体感する時間がなかった.

総評として,300万なら十分な値段設定だろうか.気になったのは,バックモニターとかG-BOOK対応のメーカーナビシステムがしょぼいこと.36万円もするくせに,MDもDVDもみれやしない.HDDもついてない.しかも,後付不可能.これ意味無いよ.オーディオレスで社外品つけるべきだね.自動で駐車なんて必要ないし.

家族でもいればMARK Xで妥協するだろうが,俺はやはりインプレッサしかないな,と再確認したのであった.
スポンサーサイト


[車]一般 | 【2005-02-15(Tue) 09:49:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
