スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大阪のお好み焼き [Edit]
今,出張で大阪にきている.昨日からだ.んで,今日はさっそく本場大阪のお好み焼きを食べに道頓堀まで遠征した.宿泊してるのは新大阪なので,御堂筋線で270円かかる.よってお好み焼き食べるのに540円よけいに払う計算.本場の味を確かめるためには仕方がない.まずかったら腹立つけど.

で,出かけた店は,「美津の」.どうやら,もっとも人気のある店らしい.泊まっているホテルがインターネット使い放題なので,調べることができた.

いざ道頓堀を目指し,なんば駅を降りたところ,夜で雨もぱらついてるせいか,俺が方向音痴なせいか,どっちに行けばよいのかまったくわからん.自分がおよそどこにいるのかはわかるけど,東西南北がまるでわからん.

ま,とりあえず歩いてみると,右手にビックカメラ発見.どうやら,道頓堀に向かっているはずが,平行に歩いていたようだ.しかし,結果オーライで,ビックカメラを右手に左折すれば,そこに目的の「美津の」があった.

多いだろうな,と思っていたので予想通り並ぶことにしたら,一人だったので運良く一席だけ空いていた.ラッキー!そして,6種類の具が詰まった「美津の焼き」を注文.1350円.

できあがったお好み焼きは,昔食べたのと同じで,広島風に比べてかなり小さめ.あと,広島風ではぺらぺらの豚バラを使用するが,この店は1cmぐらいの分厚い豚バラを仕様していた.それも正方形.ソースは通常と甘めを選べるとのことで,ふつうにしてもらった.

さて味は,さすがに一番人気だけあって美味しい.ソースがかなり甘い.オタフクに慣れているせいだろうか.そして,中身はたこ焼きみたいにかなりやわらかめだ.これはちょっと俺の嫌いな部類.たこ焼きもべちゃべちゃが主流なのが許せない派だからな.あと,卵が半熟気味.キャベツはかなりごつごつしていて,これはこれで許せる.ってか,これがないと歯ごたえが無い.

総評として,広島風の方が俺は好き,と確信した.というか,オタフクソースがやめられない,といったところか.今日食べたお好み焼きに,オタフクかけたらもっと美味しい,と感じるはず.

おそるべし,オタフク.
スポンサーサイト


[日記]日記 | 【2005-03-22(Tue) 20:40:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
