スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Opera 8.0 [Edit]
Opera8.0の正式版がダウンロード開始.でも,いまんとこEnglishのみ.で,俺はタグブラウザの入門がSleipnirだったので,今までずっとこれを使ってきた.もちろん,盗難被害にあっても,だ.理由は,SleipnirがInternet Explorerを元にしているから.世の中結局IE世界だから,こいつを使ってれば不都合はあまりない.まぁ,アタックだらけという問題はあるが,それは使用者が気をつければいいだけのこと.

でまあ,ミーハーな俺としては新製品を試したいわけで,これまでもOperaやFirefoxなんかを使ってはみたけれど,あんまししっくりこない.Operaはごちゃごちゃしてるし,Firefoxはタグの使い勝手が悪いし.

どうせ,Opera8.0も同じようなもんかな,と思って今使ってるけど,思ったよりも使いやすいかな.まず,Bookmarkが右側に表示できるのが良い.タグがマウス中クリックで閉じるのも良い.メニューがすっきりしている.見た目をIEチックに変更できる.また,IEとして認識させることもできるようだ.これは前からかな?これでスポンサーが消せれば文句なし,だがフリーなのでしゃーない.RSSとかがアドレスバーに出てるので,うまく使えばよさげ.

というわけで,ちょっと浮気してOpera8.0を使ってみることにした.Linux版もそのうちでるだろうから,Unix/Windowsで互換があるツールになれておかなければ.
スポンサーサイト


[日記]世の中情報 | 【2005-04-20(Wed) 10:22:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
