[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Opera8.0の不満 [Edit]
気になった点.

1.お気に入りを羅列表示させるのに,パネルバー?を表示しないといけない.スペース超無駄.
2.お気に入りをクリックした時,新しいタブで表示するにはいちいち右クリックで選択しないといけない.
3.タブをダブルクリックすると隠れる.更新に割り当てたいが無理.うざい.
4.検索バーがちっちゃすぎる.検索ワードを光らせられない.表示場所移動もできない.
5.PDFがブラウザ内で開かない.


といった感じかなぁ.調べれば解決できるのかも.

一番の不満は「2」.Sleipnirはタブブラウザゆえの,そこらへんの設定が非常に細かくできて良かったのだが.さくさく動く点ではOperaに分があるけど.Sleipnir,早く復活してくれると嬉しいなぁ.

と思ったら,「タブブラウザSleipnir開発日記」なるものが発足!!なんと作者さん,次期バージョンを着々と開発中とのこと!!なんとすばらしい.盗難にもめげず,きちんとバックアップとりながら奮闘中のようです.がんばれ!!

上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ


[日記]日記 | 【2005-04-21(Thu) 09:35:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
2については
1.Alt+Pで設定画面開く。
2.Advancedタブを選択。
3.左側のBorwsingを選択。
4.Reuse existing pageのチェックをはずす。
でお好みの動作になるかと。
2005-04-21 木 23:20:48 | URL | mattz #- [ 編集]
mattzさん,ご助言どうもありがとうございました.できるようになりました!
2005-04-22 金 09:49:18 | URL | ugd555 #- [ 編集]
http://www14.plala.or.jp/operairc/button.html
こちらでだいたい揃うかと思います。

2005-04-22 金 14:03:54 | URL | オペラー #je6qYy3g [ 編集]
はじめまして。
パーソナルバーに真のお気に入りページ(たとえば自分専用のリンク集を記したホームページなど)を入れて利用すれば非常に使いやすいと思います。

僕自身は、いままでパネルは無用のものと考えていましたが、今回のバージョンアップに伴ってパネルをより有効活用できるようにかわったと評価しています。
2005-05-02 月 15:18:30 | URL | kenti #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
