[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
識別子の命名規則 [Edit]
Cのプログラムとか,verilogソースなんかを書くとき,変数名や信号名を適切に命名したほうが,可読性が良いし,なにより意味がわかりやすい.

で,今まで自分なりにやってたけど,ちゃんと方式があるのね.

C方式:大文字を使わず,単語間の区切りにアンダースコアを使用
例:data_out
Pascal方式:1文字目と単語の先頭文字を大文字
例:DataOut
Modula方式:1文字目は小文字で,それ以降の単語の先頭文字は大文字
例:dataOut


おれは何下に「C方式」を利用していたみたいだ.でもちょっと曖昧だけど.

これからは,きちんと「C方式」で書こう.


[ハードウェア]LSI | 【2005-07-07(Thu) 17:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
