[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Picasa [Edit]
今日知ったのだが,Googleが提供している画像編集ビューア「Picasa」ってソフトがあるらしい.で,昨日?から日本語版が提供されてるとのことで,さっそくダウンロードしてみた.

で,起動後スキャンする場所を聞いてきたので,とりあえずマイドキュメントにしておいた.すると,じゃんじゃんスキャンが始まる.終わったら,全てのサムネイルが表示され,年代別でフォルダがソートされる.見た目はMac風でとても綺麗.うーむ,これ,結構いいんじゃない?

ちょこちょこさわってみたんだが,HTMLをはき出す機能を発見.写真が沢山あるフォルダにて作成してみると...あれよあれよとサクッとサムネール付きHTMLコードが生成されるじゃん!俺,ホームページビルダー持ってるけど,こいつはそんな簡単にできない.おいおい,Picasaの方が断然使いやすいぞ!!こりゃいいね.

他にも沢山機能があるみたいだけど,よーわからん.ってか使うことはあまりないかもね.Photoshopあるし.

FC2と連携して,PicasaのHTMLコードをずばっとインポートできればいいなぁ,と思った今日この頃であった.


[OS]Windows | 【2005-09-21(Wed) 09:40:16】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Googleより画像管理ソフトPicasa2がリリースされました。もちろん、フリーです。  Googleの画像管理ソフト、日本語版登場 (ITmedia)  Picasa2のDLサイト  Picasa2の機能ガイド  Picasa2のサポート これはスゴイですね~!ハードディスク内の画像と動画のファイル.
【2005-09-21 Wed 10:57:05】 | The Wind of Blessing
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
