[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Adobeまで顔検出 [Edit]
Photoshop Elements4.0にて,顔検出機能が備わったようだ.
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20051011/113809/
EPSONといい,Nikonといい,じゃんじゃん世の中に顔検出・認識機能が増えてきた.俺がやってる研究,早くチップ化して差別化しないとやばいな,まじで.そろそろチップが上がってくるので,動いてくれれば良いのだが...

しかし,どういうアルゴリズムかな?Photoshopの奴は.ぱっとみ,白人しか認識できてないような画像が紹介されていたが,全人種に対応してるのか?それと,処理時間ってどうなんだろう.試しに研究費で買ってみるかな.


[日記]日記 | 【2005-10-13(Thu) 09:53:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
