[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Visual C++ 2005 Express Edition [Edit]
Visual C++がいつのまにやらフリーになってるなんて,知らなかった...超カルチャーショック.

当然試さなきゃいかんでしょ,ということでダウンロードしてインストール.すでにVisual Studio.net 2003がインストールされてるので,Platform SDKはこいつのを流用した.

インクルード・実行・ライブラリの場所を設定して,いざビルドしてみると・・・

error LNK2028: 未解決のトークン (0A000199) "extern "C" int __stdcall MessageBoxA(struct HWND__ *,char const *,char const *,unsigned int)" (?MessageBoxA@@$$J216YGHPAUHWND__@@PBD1I@Z) が関数 "int __cdecl main(void)" (?main@@$$HYAHXZ) で参照されました。

なんじゃ,こりゃ.いかにも設定が悪そうなメッセージ.どうやら,さらに設定しないといけないことがあるようだ.

ちゃんとMicrosoftのページを読むと,手順4にて"corewin_express.vsprops"っていうファイルを編集しないといけなかったみたい.関係ないだろ,と思って無視したのがあだ.

設定後,VCを再起動してビルドすると・・・うまくいった!とりあえずWin32の簡単なのは問題なさそう.

あとはDirectShowを使っているプログラムがちゃんと動くかどうかだな.


[プログラム]C言語 | 【2006-06-16(Fri) 15:45:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
