スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
道上選手とクルム選手とリアルに対決! [Edit]
さて、タイムアタックの後、何の気なしにプライベートルームのクルム選手部屋に行きました。なるほど、今回は2部屋作成しておき、二人がどちにくるかわからないようにしておけば、ユーザであふれかえることが少なくなるだろうという試みのようです。考えましたね。でも二人同時に参戦ってのはちょっと、と思いましたが。

続きをどうぞ~



で、クルム選手がちょうど選手権1?みたいな名前のレースで走っていましたので、これは本山選手同様2,3と続いていくパターンだなと考え、最初は前回同様メンバーリストのM.Kurumをクリックしまくり、うまいこと滑り込まないかなという作戦でしたが、うまく行きませんでした。これではまた対戦できない。

そこでチャット画面に流れていたコメントを思い出しました。「更新しまくり」とか言ってる人がいましたので、もしやレース作成される瞬間をねらって入ればよいのでは?と思い、クルム選手がレースを終えた後、別の部屋にいき新しくレースを作ると想定し、先回りして更新しまくってました。そしたら・・・なんと!予想通り新しいレースが作成され、急いで参加してみると・・・やったーーー!!入れましたよ、最終グリッドで!あぁ、メッチャウレシイ。

コースはサルテ1をザウバーC9で1週。結構タフです。クルム選手は1番グリッドですので追いつけないかなーと思いましたが、スタート時のいざこざでストレート区間でスリップに入り、抜かさせていただきました!実際のレースじゃないけど、なんだか感激。けどその後のブレーキングで見事にインをつかれ、追いつけなくなりましたけどね。

その後はまるで追いつけませんでしたが、少しでも絡めたということで非常に良い思い出になりました。ありがとう、GT4。ありがとう、クルム選手。

興奮冷めやらぬまま、この参戦方法を利用すれば道上選手とも対戦できるのでは!?という期待を胸に、道上部屋をのぞいてみると、まだ走っていました。では別の部屋にいって待機だな、ってことで狙っていると、予想通り別部屋を抜けた道上さんが入ってきて、新規レース作成!ほりゃ、参加参加!!でこちらも見事5番グリッドで参戦決定!!!いやーあれだけ本山選手のときにだめだめだったのに、今回は一発、しかも両選手と対決できることになりました。

こちらのレースはJGTC NSX 03だったかな?で富士90'sを2週でした。やば、コースすっかり忘れちゃってるよ~

最初はなんとかくっついて走っていたのですが、一度ミスっちゃって、そのあとは1~3位の先頭集団にあれよあれよと離されていき、5秒ほどのタイム差をつけられほとんど絡めませんでした・・・先頭集団は3位の道上選手まで0.7秒ほどで、とてもいいレースだったようです。残念だな~

とはいえ、Super GTを代表する両選手とリアル対決できたなんて、なんと光栄なことでしょう。向こうは覚えてないでしょうが(当たり前ですね)、私は死ぬまで自慢できます。ネット越しの対戦とはいえ、同じ時間を共有したのですから、これはすごいことだと思います。

こんな楽しいイベント、もっと早くから開催してくれれば良かったのに。週末は山内さんと対決だーみたいな、ね。PS3と同時発売なんだろうか、GT5は。それまで待ってられないなーオンライン
スポンサーサイト
[ゲーム]GT4オンライン | 【2006-08-31(Thu) 00:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
