[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Vista Upgrade Advisor RC版 [Edit]
しらんかった.手持ちのPCがVistaに適合するかどうか調べるソフトをマイクロソフトが作ってるんだけど,いつのまにやらRC版がでてたなんて.

早速ダウンロードしてチェックしてみる.結構時間がかかるようだ.
VistaUpgradeAdvisorRC1.jpg

以前はPCで何をやりたいか選択させるようになっていたけど,RC版では全部自動で調査してくれるみたい.終わったらこうなった.
VistaUpgradeAdvisorRC_2.jpg

See Detailsを押すと・・・
VistaUpgradeAdvisorRC_3.jpg

おお,無事このマシンで起動できる旨が表示された.英語だけど,前回のに比べてかなりわかりやすくなった気がする.で,画面の下の方をみると,
VistaUpgradeAdvisorRC_4.jpg

なるほど.動くには動くけど,なにかしらチェックした方がいい項目があるみたいですね.とりあえず対応バージョンをUltimateにしておいてから,ボタンをクリックすると,
VistaUpgradeAdvisorRC_5.jpg

ふむふむ,Cドライブの空き容量が足らないとな.最悪15GB用意しろってことみたい.あとは,DVD/Rにテレビキャプチャーボード.ん?DVDのコンボドライブならついてるよ?あ,そうか.DVD-RWには対応してなかったな.Ultimateだと,これらがないと,機能をいかせないみたいだね.

Task Listsってのを押すと,
VistaUpgradeAdvisorRC_6.jpg

これはわかりやすい.インストール前にやるべきことと,インストール後にやった方がよい項目にわかれてる.

以上より,このPC(Dell Precision 360)では問題なさそうな感じ.RC2にアップグレードしようかな.


[OS]Windows Vista | 【2006-10-16(Mon) 11:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
