[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フルHD液晶テレビ購入! [Edit]
PS3の発売により,物欲大魔神が一気に暴走した.グランツーリスモHDの映像を見るにつれ,早くフルHDテレビをゲットしたいという思いが募り,毎日某比較サイトで値段をチェックする日々.当初はAQUOSにしよう(安いから)と思っていたけど,ここ2~3週間でREGZAとの価格差は一気に逆転してしまい,それなら最初からほしかったREGZAにしよう,ということになった.

毎日チェックしてて面白かったのが,10社?ぐらいで値段競争を時間とか分単位で更新してた.最初は24万ぐらいしてたのに,毎日千円ぐらい安くなってって,いよいよ自分の購入ライン22万円が近付いてきた.AQUASは安くなったり高くなったり変動したけど,REGZAはずっと下がり続けてた.

そして先日,某通販業者がいきなり7000円ぐらい価格を落としたので,「これは買いだ!」と決心したのだが,そこの業者,なーんとなく怪しいので,少し見守っていた.なにせ,ずっと価格チェックしていたのに,その業者は一度も顔をみせなかったからだ.

すると,案の定毎日値段を相場に合わせて下げ続けていた信用できそうなライバル通販業者が同じ値段を掲載した!よっしゃ!!今しかないね!!!

んでもって若干の「ほんとに買ってよいのか」という葛藤はあったものの,購入ボタンを押しました.

買ったのは東芝REGZA 37Z2000.今年の9月発売された新モデルで,フルHD対応.また,LAN HDD接続によるテレビ録画や簡易インターネットもできて,パソコンとの1080p接続も可能.現時点では最高の素晴らしいスペック.

届いたのは昨日で,注文した翌日.あまりにあっさり購入できたので,なんか悪いことをしているような錯覚に.早速接続して地デジを初体験したわけですが,どうも受信電波が弱いのか,それともテレビ用ケーブルが長過ぎorスペック悪過ぎなのか.チャンネル替えてから1分ぐらい,データが細切れというか,同期取れてないというか,へんな画像になる.ううむ,これはグレードの高いケーブルを購入せねばなるまい.ただ,これは地デジに限ったことで,BSデジタルは全然問題なかった.

それと,今までPS2とテレビの接続はSONY同士ということで,専用AVマルチケーブルを使っていたのでかなり奇麗だったのだけど,東芝には当然そんな端子があるわけもなく,仕方なく普通のAVケーブルをつないだんだけど,なんじゃ,この映像の汚さ!!!フルHDだから,輪をかけて最悪な画像が映し出されてもう見てらんねー.すぐにでもD端子ケーブル買いに行きたい気分にさせられたが,手持ち金がない(代引きで払ったからね)のと時間が深夜0時って...次の日に持ち越しだね.おまけにAVケーブルだと,ハイビジョン対応してないのね.GT4でプログレッシブ・1080iしようと思ったけど,無理でした.

にしても,25インチのブラウン管から37インチのフルHD液晶に変わったので,最初はかなり戸惑いましたが,もう慣れちゃいました.あとはPS3でグランツーリスモHDを待つだけだなー


[日記]日記 | 【2006-11-16(Thu) 09:45:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
