[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Meadowでispell [Edit]
ネットでMeadowによるispell実行を調べてたけど,どうも食い違う.俺の環境で"M-x ispell-buffer"すると,american.hashがみつからんという.で,Meadowのインストールフォルダをみていたら,

Meadow\site-lisp\etc\ispell

にあるではないか!じゃあ,辞書の場所をここにすりゃいいんだな,というわけで設定方法を探していたら,

Meadow\pkginfo\ispell

にいろいろあって,つまるところ,ここのディレクトリにあるdot.emacsの中身を自分の.emacsに追加すればOK,ということだ.

で,使い方を簡単に記述しておく.

M-x ispell-buffer

ってやると,スペルチェックが始まる.これは今見ているバッファ全体をチェックする.んで,引っかかるとどうするか聞いてくるので,無視ならスペース,自分の辞書に追加するなら"i"を押す.全部終わったら,辞書を更新するか聞いてくるので,まよわず"y".


[ソフトウェア]TeX | 【2004-11-15(Mon) 20:28:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ご存知かもしれませんが,M-$でカーソル位置の単語のチェックできます.
全体のチェックするなら,flyspell-modeがお勧めです.http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_53.html#SEC724
2004-11-16 火 01:23:41 | URL | musi #- [ 編集]
そのURL参考にしてたんだけど,それってcygwinでmeadowをインストールしたことが前提なんでしょ?なのでispellの設定も違ったのだ.よって残りの役立ちそうな環境設定もしてません.今週末まで環境をいぢれないので,そこらへんの設定は今後だな.

cygwin無関係にできるんなら,試そうかな.
2004-11-16 火 09:25:16 | URL | ugd555 #- [ 編集]
ここでダウンロードできるやつ使ってます.
http://www.meadowy.org/meadow/wiki/pukiwiki.php?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9
仮にCygwinでも,そうじゃなくても同じように設定できますよ.
2004-11-17 水 02:19:17 | URL | musi #- [ 編集]
勘違いしとった.flyspellもmeadow標準なのね.これはいい.楽だな.
2004-11-17 水 10:35:19 | URL | ugd555 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
