[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Linux@PS3のメモリ節約 [Edit]
PS3のメモリ使用状況をfreeで調べたら,

total used free shared buffers cached
Mem: 201548 198420 3128 0 9480 73208
-/+ buffers/cache: 115732 85816
Swap: 425712 0 425712

となっていた.残り85MBしかない.何が支配的なのか,topのMコマンドで調べると,yumが21.6%も占めていた.おいおい,そんな動いていなくてもいいプロセスが,そんなにメモリ喰うのかよ!とちょっとびっくり.

YDLの初期設定だとyumは全レベルでoffなんだけど,自分でレベル5だけonにしていたのが仇となった.ちゅーわけでchkconfigにて

# chkconfig --level 5 yum off

を実行してサービス停止し,再起動.freeで確認すると,

total used free shared buffers cached
Mem: 201548 116832 84716 0 7032 54848
-/+ buffers/cache: 54952 146596
Swap: 425712 0 425712

おお!146MBにまで復活した.あとはグラフィック(X)関係を起動しないようにすればいいけど,これはさすがに使いづらい.当面これで作業することにしよう.


[ゲーム]Playstation3 | 【2007-05-01(Tue) 10:40:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
