スポンサーサイト [Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
(祝)初パーティ [Edit]
昨日は濃い内容だった.なので文章ながいっす.

ヴァナディールにオンライン後,少しソロでぶらぶらしながらパーティ参加希望にチェックしたら,すぐにお誘いが.んで相手が何者かもわからず,行動有るべしと誘い承諾.バルクルム砂丘にいるみたいなので,丁度アウトポストで配給クエスト終えたばかりだから,コンシュタット高原から一端バストゥークに戻ってから現地へ.じゃないと,コンシュタットから直接行くと,途中で殺されちゃう.

すでにパーティは6人構成が組まれてて,自分が最後の到着だった.どうやらリーダーは外国人.なんか言ってるけどわけわかんない.なにやらcrabをしとめようとしているらしいことがわかり,いざ先頭へ.そしたら,新米戦士の自分に行動しろみたいなメッセが.もしやこれは戦士の「挑発」つかえってこと?

たぶんそうなんだろうけど,間違ってて迷惑かけるとまずいし,あたふたしてたら,日本人のメンバーがいたみたいで,「かに挑発」って教えてくれた.やっぱりそうか!と思っていざ動こうとしたら,しびれを切らした他のメンバーがさくっと挑発隊長になってくれちゃいました.

で,いよいよ戦闘が始まった.もう,なにがなんだか・・・とにかく,自分は戦うコマンドしかないので,それしかしなかったけど,それだけで結構な経験値を頂けました.感謝感謝.

そしたらなんとなんと,その日本人メンバーの方がとても親切な方で,パーティ離脱して自分のためにいろいろ手伝ったり教えたりしてくれました.サポートジョブで必要なアイテムの一つを一緒にゲットしてくれたり,今後の進め方とか.ゴブリンに二人ともやられちゃった時には,フランス人の友達にお願いしてレイズをかけに来て貰ったりと,初物の尽くしで気づけば朝の4時...

はやくソロプレイ卒業したいなーと思ってたら,こうも素敵なお友達(フレンド登録していただきました)ができるなんて,思いもよりませんでした.次に合うときはリンクシェルのお仲間に紹介して貰えるみたいです.

今日あたり,フリートライアル版ではなく,Amazon購入した料金版が届く予定なので,これからのヴァナディール生活が楽しくなりそうな予感です.

あ,クゥダフ人形はパルプロ鉱山スルーして,競売で落としてM-2にランクアップ!
(だってソロだと敵が死ぬほど強い・・・)
スポンサーサイト


[ゲーム]FFXI | 【2008-10-22(Wed) 13:25:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
