[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FFXIのためのNVIDIAドライバ [Edit]
VISTAでプレイすると,どうにもこうにも1秒間隔ぐらいでカクカクするので,デュアルで立ち上げてるXPでプレイしているわけですが,調べてみたらNVIDIAから正式にFFXI専用のドライバが出てるみたいですね.

早速ダウンロードしてみようと思ったら,あれ,XP用としか書いてない.リンク先は
http://www.nzone.com/object/nzone_FinalFantasyXI_downloads.html
なので,合っているはずなんですけどね.

試しにダウンロード(175.16,64bit版)してインストールしたら,一応画面にはVISTA用ってでてる.大丈夫かな.

んが・・・なんとエアロが使えない.おいおいまてよ,とコントロールパネル開いても,設定項目が消えてる.

どういうこと?とパフォーマンス評価をみてみたら,再評価しろってなってるから,やってみたら・・・

キャプチャ

えええええーーーーこれまで5.4だったのにーーーー!
(最新ドライバにすると,5.5になった)
キャプチャ


なんですか,これは.Geforce 8600 GTですよ,こちらは.信じられん.

よくわからんので,FFXIベンチで最新版通常ドライバと,上記FFXI専用ドライバで比較してみることに.

結果は・・・(途中)

Resolution:High
専用ドライバ(176.15 64bit):7878
最新ドライバ:7420


やっぱ,専用ドライバの方がスコアいいですね.うーむ,あとは実際にプレイしてみてどうか,ってとこだなー.しかし,Vistaとしてのパフォーマンスが変になるのは問題なので,使えないかも.


[ゲーム]FFXI | 【2008-10-27(Mon) 08:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
