[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MDR-NC300Dの静電気が凄すぎるw [Edit]
高いお金を出して,カナルタイプのノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC300D」を買ったのだが,どうにもこうにもならない.

なにが?って,静電気が耳の中でスパークしまくるw

こんな体験,初めてなんですけど.
うーん,ググってもあんましひっかからないから,他の人は大丈夫なのかなぁ.
元々,自分は帯電体質でいつも注意を払いながら導電物体と接触してるので,仕方がないのかなぁ.

はっきりいって,いつ耳がバリバリするか分からない恐怖と闘いながら音楽を聴かないといけない拷問状態です.

ひゃっきんとかで売ってるような,静電気除去なんとかってのを体につけるとそもそも論で改善するのかねー

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300DSONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300D
(2009/06/21)
ソニー

商品詳細を見る



(追記@100824)
7月ぐらいから現在まで静電気対策無しで使ってるけど,ほとんどビリビリこなくなった.乾燥していなければ使用に耐えうるみたいだ.しかし冬がきたらまたビリビリ・・・
[日記]日記 | 【2010-02-19(Fri) 12:25:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

MDR-NC300Dユーザです。

私も同じように、バチバチのスパーク地獄にず~っと悩まされてきました。ですがつい最近、本体(電池ボックス)を手に持ってる間だけはバチバチこないことを発見しましたw

ブログ主さんも同じ方法で解決するかどうかはわかりませんが、とりあえず「身体(皮膚)と本体の金属部分を短絡する」やり方を試してみることをオススメします。

※ちなみにメーカー修理に出したときは「静電気は普通のイヤホンでも生じるので仕様です」って突っ返されました。でもこれは明らかに間違いだと思います。その証拠に電源切ってるときはバチバチ来ないですから。
2010-05-13 木 16:53:06 | URL | 豆しば #mQop/nM. [ 編集]

コメサンクスです.やっぱりバチバチ来ますよねー.本体もって静電気逃がすとは思いつきませんでした!

自分は屋内でしか基本使わないので,「静電バンド」を装着してアースに電気を逃がして難を逃れています.よって屋内以外では使えない・・・
2010-05-14 金 13:52:34 | URL | ug_d555 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
