[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カラーパレットのデフォルト色を変更したのに適用されない場合 [Edit]
Excelのデフォルト色が嫌な人,オプションでカラーパレットを変更してると思います.
だけど,これって「変更したブックのみ」に適用されるんですよね.従って,最初に「変更していない」ブックを開いて,その後「変更した」ブックを開くと,色が変更前になってしまいます.

これを回避するには,まず「変更した」ブックを開いた後,「変更させておきたい」ブックを開きます.そしてオプションの色変更のところの,「コピー元ファイル」をクリックすると,「変更した」ブックを選択できます.この状態で保存しておけば,次回からは色設定が変更した状態で起動できます.

参考リンクはこちら.
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20051207163658.html

しかしこれ,他人にファイルを渡した場合,コピー元ファイルが無いわけだから,色がどう見えるんだろう?


[ソフトウェア]Excell | 【2010-03-04(Thu) 08:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
