[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
御祓い [Edit]
GVF御祓い

車の御祓いで有名な,速谷神社に行ってきた.「車を買ったら速谷さん」らしい.

前回GG2のときはすっかり行きそびれていたので,今回は納車2週間目ですぐ行った.
初めての御祓いなので,段取りに若干悩んだ.ってかエコカー減税とかで結構人(車)がいるもんだと思ってたら,あまりの閑散ぶりにとまどったのだ.

まずは受付で御祓いの旨を伝えて,初穂料なるものを納めた(3千円).
お次にお宮にいって着座し,宮司とかがいろいろやって,お守り等々をもらった.
そして最後に駐車場へ行き(上の写真っす),車の御祓い(白いのでわっさわっさ).以上でおしまい.

うーむ,なんだかあっさりな感じ.対応が若干冷たい感じで少し興ざめ.
もちっと偉そうな人は,会話中目も合わさない始末(会話じゃないね).そんなもんなんかなぁ.

こっちの愛車への感情が高い分,ギャップが生まれる感じですね.ま,なにはともあれ無事御祓い終了です.


[車]myGVF | 【2010-10-12(Tue) 18:29:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
