[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
個人情報 [Edit]
流出した.それも俺のが.

先日,とあるホテルをネットで予約した.そしたら,次の日から,そのホテルと同じ市外局番で,違う電話番号からの着信履歴が毎日入るようになった.伝言無し.で,今日の朝もかかってきたので,でてみたら,

「こちら株式会社○○と申しますが,奥様おいでですか?」

とかわけわからんことをいきなりいってきやがった.換気扇の掃除の専門会社だとか.こりゃ,俺の電話番号流出したか!と思い,そんな感じのことを切れ気味な感じで伝えてやったら,あわてた様子で電話をきりやがった.

ついに俺もやられたか,と思い,あきらめるのもしゃくなので,予約したホテルに一通り電話することにした.ちなみに,ホテルは超有名なあるところのためのオフィシャルホテル.

そしたら,折り返し電話がホテルからかかってきて,ネット予約のシステムは別会社に委託しているみたいなことを言ってきた.で,土日は調べられないので,週明けにもすぐ調べます,と言っていた.まぁ,俺のはすでに流出しちゃったので後の祭りなんだけどね.

さてさて,この事件が大問題に発展して,新聞をにぎわすようになったら...


[日記]日記 | 【2004-12-04(Sat) 10:18:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
