[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今度は携帯で顔認証 [Edit]
いつかは出るだろう,と思っていたら,出ました.オムロンの携帯電話用顔認証ソフトウェア.
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050225/102064/
当然のごとく,顔位置検出機能も搭載されている.FARが1%で,FRRが1%.なかなかの性能だ.ただし,処理時間は1秒.1対1認証で1秒ってのは,やはり遅い.

1対Nに対する技術革新が必要だ.そのためには,やはりハードウェア化だろうか.

[日記]世の中情報 | 【2005-02-25(Fri) 17:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱり出た,新iPod Photo [Edit]
デジタルカメラから直接画像を取り込める(ただしオプション購入したら)機能が付いたiPod Photoが発表された.
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/24/news008.html
最初っからこの機能は必須だろ,と思っていたので,当然の結果.画像ストレージなら,その画像を撮影する媒体とリンクしないでどうするの?ってかんじ.しかし,機能が付いたと行っても,3000円程度のオプションを購入しなくてはならない.なんだかお粗末だなぁ.これがAppleじゃなかったら叩かれまくりだと思うのだが.ってか,iPodってオプションいっぱい買わなきゃ使い物にならなかったような気もするな...

[日記]世の中情報 | 【2005-02-24(Thu) 10:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
三菱自動車,大丈夫か? [Edit]
大変な赤字のようだ.

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050126i101.htm


モータースポーツがんばっているだけに,会社が傾くと可哀想だ.なんとかしろよ,三菱.


[日記]世の中情報 | 【2005-01-28(Fri) 09:46:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エヴァンゲリオン [Edit]
と聞くと,ちょっとそっち系の人と間違われそうだが,iPodになりやがった.http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news030.html

ネルフ支給品だそうだ.日本のアニメ力はすごいね.

[日記]世の中情報 | 【2004-12-16(Thu) 09:16:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロの一瞬写せるストロボ [Edit]
すごい.タンパク質内部で動く電子の様子を撮影できる(らしい).
http://www.asahi.com/science/update/1202/001.html

[日記]世の中情報 | 【2004-12-03(Fri) 09:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GT4発売延期 [Edit]
やりやがった.PS2発売記念日の12/3にあわせていたはずなのに,12/28に変更しやがった.最悪だ.信頼がた落ち.ドラクエより,こっちが楽しみだったのに.ま,その分ドラクエやりまくれる,というわけなんで,許すけどね.
http://www.jp.playstation.com/info/041118.html

[日記]世の中情報 | 【2004-11-18(Thu) 12:43:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
α-DIGITAL発売 [Edit]
11.19日とのこと.本体手ぶれ防止機構がどれほど重宝するのか,レポートを待つことにしよう.
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/29/news059.html

[日記]世の中情報 | 【2004-10-29(Fri) 19:08:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
