[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういえば [Edit]
ブレーキ踏んで停止するときになってたギコギコ音,だいぶ落ち着いてきた.
慣らしが効いてきた,ということにしておこうかな.

まだ360kmぐらいしか走ってないけどw
ずっとIモード+Dレンジで<3000rpmしばり~
あぁ,踏んでみたい・・・



[車]myGVF | 【2010-10-07(Thu) 19:16:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
物色 [Edit]
そろそろ、冬支度を考えないといけない。
こちらは年に数回、雪が積もるぐらいなので、スタッドレスがいらないような、いらないような。
でもなにかと心配事が減るから、履き替えておいた方が無難。

なるべく安くて、かつ純正BBSに比べてなるべくグレードダウン感の低い、17インチを物色中。
(ほんとは高いの買いたいが、許してもらえるわけがないw)

目をつけたのがA-TECHのFINAL SPEED関係。感じ的にはGRANSPORTSなんだけど、キャップが少しいやかな。となるとGEAR-Rの方がしっくりきそう。けど色が合うかどうか。

ってそのまえに、GVFに装着できるのかしらん。あんまわかってないんで、17-8.0Jならオフセット次第でおよそ大丈夫そうな気がしてるのだけれども。


[車]myGVF | 【2010-10-05(Tue) 22:48:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
異音? [Edit]
ブレーキ踏んで停止するとき、ゆっくり止まると「グゴゴッ」みたいな音がする。
停止から動き始めるときも、ゆっくりブレーキ離すと同じ音がする。
結構な音量。それもほぼ毎回鳴るので、非常に気になる。カックンブレーキすれば鳴らない、もしくは音がかなり小さくなるけど、発射時はどうにもならん。

なんか、油が効いてない、堅いものが擦れるときに鳴りそうな、摩擦音?みたいな。
これはブレンボだからとか、新車でブレーキパッドとかローターとかがなじんでないからとかなのだろうか。

少なくとも、同じGVFの試乗時には全くきにならなかった。ただ、こいつはブレンボじゃなくて、新車よりは乗り込まれてたという違いがあった。

GG2のときも全くならなかったので、ちょっと心配。あまりにも音が大きいので。


[車]myGVF | 【2010-09-30(Thu) 20:42:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
納車されました [Edit]
すっかり事後になっちゃったが,日曜日にようやくGVFが納車されました.

んで,当日はいろいろと用事があったため,100kmほど走行.
初めての燃費計に踊らされ,Iモードで燃費走りを徹底してしまった.
最初,どんどん燃費が向上して12km/lなんて表示されて,おいまぢか!と思った.

結局落ち着いて,待ち乗りしてると9.0~9.5ぐらいですね.

どうやって施錠すればいいのかあたふたして,施錠確認で運転席のドアノブさわったら開くしどうすりゃいいんだ,とか,アンサーバック音は無い,と決めつけていたのでいきなり「ピー」って鳴るからびびったのとかは内緒.


[車]myGVF | 【2010-09-28(Tue) 20:02:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コーティング [Edit]
おっさんは渋く攻めよう、というわけで濃色のオブシディアンブラック・パールを選んだわけですが、綺麗にしとくにはボディメンテナンスが大変だということにあとから気づいた自分。。。いままで銀・白・白だったから濃色体験が無いのが原因。まあ洗車は運動不足解消に良いから、逆によかったのかも。

みんからにも登録してるRadiusってところのコーティングで紹介されてるGVBの黒は、すんごいテカテカ。これぐらいやってこその黒なのかなぁ。

ラディアスGVBガラスコーティング施工ギャラリー


[車]myGVF | 【2010-09-23(Thu) 15:20:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GVF納車予定日 [Edit]
Dから連絡有り。
今の予定では、2週間後の日曜日。
なんか、GG2のときとほとんど同じパターンw

うーむ、やっぱり遅いねぇ。
せっかく連休が2回もくるというのに。

うまくいかなければ、来月になるかも。その場合、税金1ヶ月そんすることになるんだろうか。

来週からはとうとう代車生活。なにがくるかな。たぶん軽自動車だろうな。


[車]myGVF | 【2010-09-10(Fri) 23:31:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いつかのぅ... [Edit]
GVF,契約してから1ヶ月経つな.
納車は・・・いまだ未定.
代車も未定.
連絡無し.

待つの疲れる.

暇つぶしにFF9をPSPでやり始めた.どこでもできるし,いつでもスリープできるのが最高.昔を思い出しながらやっとります(ってかほとんど忘れとるw)


[車]myGVF | 【2010-09-06(Mon) 18:14:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
