[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Virtual PC 2007 BetaにVista RC2インストール [Edit]
マイクロソフトコネクトから,Virtual PC 2007 Betaプログラムに参加すると,昨日?からVirtual PC 2007 Beta版がダウンロードできるようになってます.早速ダウンロード.

で,当然Vista RC2をゲストとしてインストールしました.何の問題も無く成功.
VirtualPC2007BetaAndVistaRC2-5744.jpg

けど・・・パフォーマンスを評価できないみたいです.なんか問題が発生して駄目,だって.
VirtualPC2007BetaAndVistaRC2-5744_performance.jpg

よってエアロが動くのかどうか不明.なんだろうねぇ,この問題.

[OS]Windows | 【2006-10-12(Thu) 14:21:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Vista RC2が落とせない [Edit]
なにやら,先日ダウンロード可能だったサイトが,現在ではVistaのトップページへリダイレクトされるようになっちゃったみたいですね.
http://download.windowsvista.com/preview/rc2/jp/download.htm
いやー,情報が流れた瞬間落としといて良かった!(のだろうか?もしやバグ含むだったりして・・・)

[OS]Windows | 【2006-10-10(Tue) 19:15:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Vista RC2インストール(アップグレード) [Edit]
RC2がダウンロード可能になっていたので,早速RC1をアップグレードしてみた.まだ起動したばかりでなんともいえないけど,何も変わってないような感じ.ただ,Defenderがブロックしているプログラムを起動後に解除して実行できるようになっていた.これはDefenderのアップデートかも.

これで製品版まで持つかな?

[OS]Windows | 【2006-10-08(Sun) 21:26:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DivX Stage6の動画をブログに貼り付けるには [Edit]
1.動画のURLをコピー(たとえばここ
2.ここに行って,URLをペーストして決定
3.タグをコピーしてブログに貼り付け


[OS]Windows | 【2006-10-05(Thu) 23:01:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Core 2 Duo E6600の威力 [Edit]
いやー,Nikon captureの高速化を狙ってCore 2 Duoを購入したわけだが,やはり買って良かった!NEFのプレビューが高速なのは前に報告した通りだけど,印刷も以前に比べるとめっちゃ快適!

昔は,印刷しながら他の作業,NEFを見るとかやろうもんなら,CPU100%当たり前で,プリンタがカクカク止まりながら動いていた.けど今なら,デュアルコアの恩恵でプリンタが一時停止することもない!

それに,そもそもプリンタへキューを送ること自体にもの凄く時間が掛かっていたのだけれど,それも1枚あたり2秒ぐらいで終わる.あぁ,素晴らしいよ,E6600.

ソフトの重さ故に,今までプリントアウトをためらっていたのだけれど,これからはジャンジャン出力して楽しめるようになった.そのかわりインク代と台紙代が・・・

[OS]Windows | 【2006-09-28(Thu) 09:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ASUS P5B Deluxe WiFiのオンボードサウンド [Edit]
昨夜,PCの音源を録音しようと思ってソフトを起動したら,どうも音が拾えない.サウンドのプロパティで,録音のサウンドミキサーはONになってるし,音量もMAXなのに録音できない.PCの再生音はLINE OUTから拾えているので,あながちオンボードサウンドが認識できていないわけではない.何故録音できないのか,原因がわからないでいた.

こういうときは,ドライバがおかしいんだろうと思い,ASUSのページから最新版ドライバをダウンロードしてインストールしたら・・・あれ,今度は録音にサウンドミキサがでてないぞ・・・

音量調整しようとしたら,「サウンドミキサが無いからなんとかしてインストールしろ」みたいなメッセージが.うう,頑張ってみるよってどうにもこうにもならなかったorz...

おっかしいなぁ.P5B Deluxe/Wifiでこんな症状が現れている人,いなさそうだけどな.2時間ぐらい頑張ったが,無理でした.

で,諦めて布団に入る頃,「PCのLINE OUTとLINE INをつなげばLINE INで録音できる」というのに気づいたのは内緒・・・

[OS]Windows | 【2006-09-21(Thu) 17:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
B's CLIP 5のアップデート [Edit]
なんかしらんが,いつからかPC起動時のスタートアップで,B's CLIPが「問題が発生したので強制終了します」と面倒なことになっていた.

で,サイトでアップデータをダウンロードしてインストールしたら,ものの見事に直った.やっぱサポートは大事だな.

[OS]Windows | 【2006-09-21(Thu) 11:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
