[Edit]


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ThunderbirdからMailへのインポート [Edit]
なんだよ,Mailのインポートで,Thunderbird設定しても,うまくとりこめないじゃん.
んで,解決策としてのEudoraなんちゃらは,Lionだと動かない,っと.

これはもう逃げ道無しか・・・w

mac買った意味が・・・


[OS]Mac | 【2011-08-10(Wed) 09:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Outlook 2010からThunderbirdへの移行 [Edit]
MBA投入により,メールはMBAでメイン管理しようと計画.
そのためにはOutlook 2010のデータをLionのMailに移さないといけない(現時点で,標準ソフトのMailを使ってみることにした).

ググると,Outlookからの移行はThunderbirdがベースとなるみたいので,早速試してみたが,まったくインポートできず...
これでめちゃくちゃはまったw

原因はわからないのだが,メインPCのWindows7は仮想ドライブ?設定で動いていて,こいつが悪さしている気がする.
試しに,Outlookの*.pstをノートPCに移して,Outlookで認識させてノートでThunderbirdのインポートを行ったら,見事にうまくいった.

しかし,さらに問題.Thunderbirdにインポートできてないメールがたくさんある.
どうも,フォルダ容量が引っかかっている感じ.Thunderbirdはフォルダ毎のメール保存管理みたいで,このフォルダに制限があるきがした.(添付だらけのメールフォルダが,ある日付を境に全くインポートされてなかったので)

しゃーないから,Outlook側でメールフォルダを分けて,個別にインポートされるようにしたら,うまくいった.
ま,*.pstが13GBもあるのが問題で,かつそのほとんどが二つのフォルダに集約されてたから,もともと運用がまずかった,という話かな.

これで,無事にWindows側でOutlook→Thunderbirdまでできたので,Macに移してMailでインポートを試みる予定.


[OS]Mac | 【2011-08-10(Wed) 08:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
きちゃった! [Edit]
7/31の朝にポチったmacbook air 13インチ+i7、今日8/6 15時に到着!
んで早速MBAからブログ書き込み。うーむ、久々のmacだから、まずは日本語ー英字の切り替えで一苦労(どうしてもesc付近ひ左手薬指が・・・)

にしても動作がめっちゃ早いね!ネットもめちゃくちゃ表示が早いんだけど、これはSSDの恩恵なのだろうか?
(サムソンだったのでいいのか悪いのか・・・心の中では我らが日本東芝を期待したんだけど)

iPhoneにだいぶなれたから、Lionの操作はすんげー気持ちいいね。これはもうwindowsに戻れないかもw


[OS]Mac | 【2011-08-06(Sat) 20:16:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とうとう・・・ [Edit]
新しいMacboot airをポチってしまった・・・
おかげで小遣いすっからか~ん.

仕事用として本気で使おうと思ったので,13インチにしてi7にアップグレードした.
これでXmingとおさらば!?

はてさて,うまくいくかな~


[OS]Mac | 【2011-08-01(Mon) 08:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
eyesight [Edit]
All About(http://allabout.co.jp/gm/gc/383221/?FM=rss_auto)に、新しくなったレガシィ等の記事があったんだけど、「オプションの装着率が7割を超えるというアイサイトが「ver.2」にアップデートされたのが最大のトピックスだ。」とあるのだが、ほんと??

だいぶ昔の初期版がver1で、去年のやつからver2だと思ってたんだけどね。

おれの勘違いか、それとも馬鹿な記者なのか。どっちでしょうねぇ。


[車]一般 | 【2011-07-30(Sat) 08:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Chromeのフォントがおかしくなった [Edit]
うーむ,
なぜか突然,Google Chromeのフォントがおかしくなった.
アンチエイリアスのゴシックなフォントが何やっても変更できない.
特にAmazonの商品ページなんか,このフォントだらけになって見にくいったらありゃしない.

どうしたものか・・・


“Chromeのフォントがおかしくなった”の続きを読む>>
[日記]日記 | 【2011-05-16(Mon) 08:04:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
emacsで使う等幅英字フォント [Edit]
ここ1年ぐらいかな?ずっとMeiryo UI使っていたんだけど,等幅フォントじゃ無いのが気になってきて,変更することにした.
ググったら,そんなに等幅フォントってないのね・・・
相変わらずのCourier Newは使いたくない(文字が大きいから)ので,よさげな下の候補から選ぶことにした.

MigMix 1M
MigMix 2M
Migu 1M
Osaka-等幅
MS Pゴシック
Consolas

んで結局・・・Osaka-等幅で12ptに落ち着いた.

Mac最強w


“emacsで使う等幅英字フォント”の続きを読む>>
[ソフトウェア]emacs | 【2011-05-13(Fri) 08:31:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア

カテゴリー
